DSC_0347_20180921011254


こんにちは。
 OTOHA Piano salon「ピアノde脳活」講師の内山です。


 「ピアノde脳活」は、おとな世代のためのピアノグループレッスン。

 いよいよ10月に東京は世田谷にて第1号教室がオープン致します。
(ご興味のある方は、是非説明会へ→こちらをクリック!)



「ピアノde脳活」はグループレッスンのため
キーボードを使用してのレッスンとなります。

上の写真が、実際に使用するキーボードです。
レッスンの間、生徒の皆さん一人一人に貸し出しを致します!

「毎回持参してください!」「1台のピアノを順番に弾きましょう・・・」
なんて言わないのでご安心くださいね


さて・・・
では、自宅にピアノがなければ参加できないのか?というと
極論、お持ちでなくても大丈夫です。


ただ、ご自宅で練習したくなると思いますので
簡単なキーボードを購入することをおすすめ致します。

最初は、安いもので構わないと思います。
Amazonなどのネットショップなどを見ると、最近では1万円以下で買えてしまいます。
安いですね!

キーボードを沢山使ってみて
物足りなくなったら
電子ピアノや本物のピアノを買ってみるのも良いのでは。


都会のご自宅だと、電子ピアノも意外と良いですよ。
ヘッドフォンができるので
ご近所さんへの騒音など、心配ありません。
 
ピアノを始めるにあたって、いろいろ最初は考えてしまいますが
最初はキーボードから・・・と気軽に考えてみると、 
意外とハードルは高くないはずです

音楽のある生活、してみませんか?


にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村 
にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村