ピアノde脳活 BLOG

東京都世田谷区等々力駅近く、OTOHA Piano salonにて
おとな世代のためのピアノグループレッスン教室を行なっている講師のブログです。
音楽のこと、認知症予防のこと、日々のこと、教室の様子などを綴っていきます。
「ピアノde脳活」は ピアノに興味がある方ならどなたでもご参加頂けます。
是非お気軽にお問い合わせください。
電話:070-3188-3939 / メール:pianodenoukatsu@gmail.com

講師紹介

DSC_1123

講師である私について、もう少しお話ししておこうと思います。

鹿児島県出身。
ウン十年前に大学進学のため上京しました。
 それから長い月日が流れ・・・

現在0歳児(男の子)の母。
4年に及ぶ不妊治療の末、
2018年1月にやっとこさ出産しました!
 高齢出産でございました!

沢山のおもちゃに囲まれて日々生活しております。 

このブログの中でも、子育てのことなど
書くことがあるかと思います。

 温かい目でご覧いただけると幸いです


その他、音楽・ピアノのことや認知症予防や
時には世田谷周辺情報など
いろんなことをこのブログに書き綴っていこうと思います。

よろしくお願いいたします。


★★★P8130536



















内山 真夕(Mayu Uchiyama)

認知症介助士

鹿児島県出身
学習院大学理学部数学科卒 
中・高等学校教諭一種免許状(数学)取得

3歳よりクラシックピアノを始める。
クラシックピアノを片野田郁子氏・馬場睦氏に師事。
第1回グレンツェンピアノコンクール 中学の部 九州大会 最優秀賞受賞
一般社団法人全日本ピアノ指導者協会(PTNA)指導会員



「ピアノde脳活」に参加される皆さんはきっと
「ピアノが好き」「音楽が好き」という気持ちを持った方だと思います。

その気持ちから、一歩踏み出して行動に起こすこと 、
新しいことにチャレンジしてみようという気持ちがとても大切です。
 
音楽仲間と一緒に
好きな曲を弾いたり、新しい曲に出会ったり してみませんか?


↑このページのトップヘ